イメチェン 男

イメチェンしたいけど、何をどうしたらいいかわからない(涙)

イメチェン,男

こんにちは(^^)/管理人のサキです。
主婦してます。
このサイトは男性でイメチェンしたいって思っている人のために女性目線からどうしたらよいかということを書いているサイトです。

  • 婚活の前にイメチェンして臨みたい人
  • ださいおっさんになりたくない人

などの力になれればうれしいナ。
実際にサイト内で自分の旦那を改造したりもしているよ。
楽しんでいってください。・∀・)ノ

 

男の一番手っ取り早いイメチェン方法とは・・?

男がイメチェンする一番てっとり早い方法と言えば、

 

「服を買う」

 

ということじゃないでしょうか?

 

服を買うと言っても、いつも行っているユニクロで自分の好みの服を買うというのじゃダメですョ(笑)

 

じゃあ、高いブランド品などの服にこだわれということかというとそういうわけでもありません。

 

要は、イメチェンをすれば良いので、安くても、いつもと少し違うようなファッションをすれば良いってこと
(*´∀`*)ノ

 

実際に私の旦那には、色々ネットで調べてみて、スプートニクスっていうショップを見つけたので、そこで一式揃えてみました。

 

このショップは、いわゆるキレイめファッションで商品が統一されているから、コーディネートに悩むことなく、一式揃えるだけで、冴えない男子が変身することができるんです。

 

 

キレイ目と言っても、20代のジャニーズ系じゃないと着ることができないような服じゃなくて、割と控えめなんだけど、お洒落って服がそろっているんです。30代〜40代が似合うような服にしているような感じがする。

 

 

1万円ちょいで一通りそろえてみた実際のイメチェンぶりをご覧ください。

 

私の旦那です

イメチェン,男 イメチェン,男 イメチェン,男 38歳の冴えない感じ・・言い過ぎました。ごめんね

(*・Θ・*)
結婚したときはもうちょっと痩せていて、見た目にも気を使っていたんですけどね。
今は、もう見る影もないです(涙)

 

お腹も立派になってるし・・・orz
もうっ

 

 

ということでさっきのスプートニクスで揃えた服がコチラ

イメチェン,男 イメチェン,男 シャツホワイト(裏ドット)

これが税込で3,780円
家の旦那は179cmで90kgのおデブさんなのでXLにしました(笑)
裏ドットがさりげなくお洒落で、その辺のシャツとは違うぞって感じしますよね。

イメチェン,男 イメチェン,男 カーディガン

これが税込で3,780円
スタンダードだけど、上のホワイトシャツとの相性抜群だと思う。
控えめだけどスタイリッシュでさりげなくお洒落。
スタイリッシュに見せるのはキチンとそういう風にわかっていて作っているみたいですよ。
イメチェンする側もこれくらいのイメチェンなら気軽にできるんじゃない?

イメチェン,男 イメチェン,男 パーカー

これが税込で3,780円
フロントジップがWジップタイプなので着こなしの幅が広がりますよね。ちょっと崩したようなカッコいい系の着こなしもばっちりですよんr。

イメチェン,男 イメチェン,男 Tシャツ

これが税込で2,940円。
Tシャツにしては高いような気もしましたが、袖部分が短めでスタイリッシュな感じ。その辺の安いぼて〜っとしたTシャツとは明らかに違いますね。
腕部分のデザインもお洒落!生地もしっかりとしていて長持ちしそう。
ショップ内のモデルさんは、シャツとパーカーをかっこよく合わせていたけど、家の旦那にはちょっと上級者すぎるかなと思いついでに購入。

 

このセットは、Tシャツを除いてショップのホームページ内でモデルが着ていたのをそのまま買っただけなんですけどね。
これで合計1万円くらい。ちなみに1万円以上購入で送料が無料になる。
イメチェンするのに、複数のアイテムを揃えるなら大体ちょうど良い感じですね。

 

 

旦那は普段ユニクロなどで地味目で動きやすい服をセレクトする癖があるから・・私がスプートニクスで提案してくれている組み合わせをそのまま注文してしまったわけです。

 

 

で、実際に着せてみると・・・

 

イメチェン,男 イメチェン,男 中は、ユニクロのヒートテックなんですけどね(汗)。シャツ単体それなりにイケてる感じかも。あっ!?ちなみにパンツは、細めのに履き替えてもらいました。元からあったので購入はしてないです。スリム系のキレイ目パンツも売っているみたいです。

 

右はシャツとカーディガンの組み合わせ。たしかにいつもの感じではなくなりますね。お腹も気持ち目立たなくしてくれているような・・・そういう作りなのかもしれませんね。

イメチェン,男 イメチェン,男 イメチェン,男 シャツとパーカーの組み合わせ。私が思った以上に良いかも。シャツにパーカーってのも意外にありなんですね。さすがプロ。勉強になりました(汗)

ってか旦那の脚のポーズがだんだん妙にいい感じになってきててちょっと笑える。

イメチェン,男 イメチェン,男 イメチェン,男 最後はTシャツ単体と、Tシャツ&パーカーの組み合わせ。

 

パーカーは丈が短めなのかなぁ?あるいは袖が長めなのか?どっちにしても、このバランスは、スタイリッシュでかっこよく見えるなぁ・・。

 

うん。中々いいね。とりあえず、イメチェン成功じゃないかと思います。

 

服を変えるだけで随分とイメージが変わるものですね。
気のせいか顔まで少し男前になったような気がする・・。

 

形から入ることで気持ちが変わってそれが顔に出ることってあるんですね(笑)。

 

 

スプートニクスはキレイ目の激安洋服で統一されているから、今後服を買うときもココで買うようにすれば、ダサダサ親父には戻らないでしょう(笑)

 

 

独身で婚活などをしている人だったら、女性との話の中で、ファッションの話になった時

 

 

「大体ユニクロだね」

 

っていうよりは

 

「好きなショップがあるから大体そこのを着てるよ。」

 

 

って言った方がお洒落でいいと思うョ。

 

おたくな人もおたくがばれなくていいんじゃない??

 

 

と言っても、ユニクロがダメってわけじゃないですよ。私も普段ユニクロ着てるし、好きだし。

 

 

ただ、たまには、イメチェンしないと、そのまま老けちゃうよって言いたいわけ。

 

 

とりあえず、手っ取り早いイメチェンで家の旦那みたいにスプートニクス試してみてよ。コーディネートに悩まずモデルが着ている組み合わせを選ぶだけでいいからさ。

 

スプートニクスに気に入るアイテムがない場合・・・他にもメンズファッションサイトはありますから、チェックしてみてくださいね。

 

最後に…イメチェンするには、服だけではなく自分自身を磨くことも大事だと思います。運動でたるんだお腹をへこませたり、チャップアップ(育毛剤)で毛髪のボリュームを上げるなどもする必要があります。


パーティードレスにはラインストーンが合うよね

ドレスを着る時って、華やかな場に行くことがほとんどですね。
私もドレスを着たのは「結婚式」「二次会」「ピアノの発表会」だったと思います。
やはりドレスだけではなく、キラキラしたアクセサリーもつけたりする方が一層華やかになりますね。

 

ネックレスでもいいし、ヘアアクセでもいいし・・・はたまたドレスにラインストーンがついていてもいいと思います。

 

あとは持っていくバッグにつけている人もいますね。
結婚式の場合は、花嫁が主役なので、自分が目立ちすぎてはいけないので、つける量はほどほどにしないとね。

 

あとはストッキングにラインストーンがついている時もありますね。

 

こういった華やかな場所にはラインストーンってすっごく似合うんだよね。

 

私は普段からラインストーン好きなんだけど・・・パーティードレスを着る時は上品につけますね。
たまにしかできない格好だし、カワイク綺麗でいたいしね。
でも目立ってはいけないというのはあるので、難しい点ではありますね。

 

春はイメチェンに最適な季節!?

春はイメチェンに最適な季節!?

 

季節は、もう春ですねぇ・・。

 

今年は、随分と春の陽気を感じるまで時間がかかってしまった感じがしますが、ようやく、春だなぁと感じることができるようになってきました。

 

 

春と言えば別れと出会いの季節・・。

 

で、別れがあり、出会いがあるということは・・イメチェンに最適の季節ですよね。

 

 

今までの人間関係と別れを告げ、新しい人と出会う。

 

 

新しく出会う人は、それまでのあなたを知らないわけですから、そのタイミングでイメチェンすれば、自分自身も精神的負担が少ない形でイメチェンすることができますよね。

 

例えば、どんな奇抜な格好を仮にしたとしても、

 

「ふ〜ん。この人はこういう人なんだぁ」
としか思われないわけです。

 

 

また、冬には、どうしても寒いですから、フェイバリットの暖かい上着を常に着ていることで中々イメチェンの機会がありませんし、また、イメチェンしようにも、服を買うにもお金が掛かってしまいますしね・・。

 

 

ですが、春になると、少し薄めの服がメインになりますから、イメチェンのために服をそろえるのも冬に比べれば安上がりですよね。

 

 

春・・今のタイミングで自分を変える・・イメチェンするのは結構ありですよ。
メガネをコンタクトにするというのもイメチェンにはオススメですね。だけど、できるなら、オルソケラトロジーで視力回復させてメガネ無しの人になるのが一番ですけどね。

美容院に行こう。

イメチェンをする上ですごく大事なことでしたね。

 

着る服を変えるっていうのが一番てっとり早いイメチェンですが、美容院に行くことで、そのイメチェン度合というか、相乗効果はすごいことになるわけです。

 

いわゆるもてない男というのは、顔が悪いというわけではないのです。

 

 

顔がイケてなくても、お洒落だったり、それにより醸し出される雰囲気でもてたり・・そういう人も多いわけです。

 

 

なので、いわゆるもてませんと言う人の顔だけをまじまじと見ると・・・

 

 

っていうか、トータルでは今はおたく系かもしれないけどイメチェンしたら、かっこよくなるのに

 

と言う人が多いんです。

 

 

というよりほとんどであると言った方がよいのかも。

 

 

女性からすれば、やはりカッコいい男性と付き合いたいもの。

 

 

おたく系でもてないと女性に対して敵対心を持ったり諦めたりするのは間違いですね。

 

 

女性にもてたいと思うなら、イメチェンをして、最低限、女性に恥をかかせない程度に変身してあげるのもまた優しさであり、もてる心構えと言えるかもしれません。

 

少し話が逸れましたが、理容院で、当たり前のようにいつもの髪型にするのではなくて、美容院へ、イメチェンのために買った服を着て行ってみてください。

 

そして、このコーディネートに合う髪型にするにはどうすればいいですか?
と聞いてみてください。

 

相手は美容師。

 

美しくしたり、かっこよくしたりすることが仕事で、それを手伝うことができて喜びや生きがいを感じてくれるプロです。

 

そういう相談をして、笑われるようなことはありません。

 

もし、そういう対応をされたとしたら、その美容師は2流である・・ただそれだけのことです。

 

勇気を持って、美容院に行ってみよう♪

 

コーディネートしたメンズ服の威力が倍増しますョ。安くてもスタイリッシュな服を着こなしてみましょう!別のところでメンズエステについても書きましたけど、その前に美容院の方が重要度は高いですね。

IT系・・おたくであることをプラスに変える・・。

女性にもてない代表格と言えば、「おたく系」というものを挙げることができるのではないでしょうか?

 

おたく系と言えば、かつては、家でゲームばかりしていたり、やたらとアイドルに詳しかったりと、そういうので、女性が引いてしまってもてない・・という感じでしたね。

 

 

でも、そういう趣味というのは、イメチェン次第でプラスに変えることができますね。

 

まず本サイトで紹介している服でのイメチェンをする。

 

 

そうすれば、見た目だけでも、おたく系から、キレイ目系にキャラが変わります。

 

そのキャラを変えた状態で、ゲームに詳しいとなれば、女性はおたくであるとは捉えることはありません。

 

 

お洒落な人だけど、ゲームが好きな人
ってことになるのです。

 

 

見た目だけでそうも変わるものかと不平等に思うかもしれませんが、実際そうなのです。

 

後は、PCなどが好きと言えばかつてはおたく系というジャンルに分類されてましたけど、今はIT系というジャンルに分類されることもあります。

 

ただ、PCが好きで女性が、「おたく」と分類するか「IT系」と分類するかは、やはり見た目が大事になってくるんですよね。

 

なので、やはりなんだかんだ言っても、イメチェンはした方が良いといいますか、しないと損ばかりってことになるわけです。

 

というより、今のPCなどの知識等々をイメチェンすることでプラス要素に変換して、モテモテになることだって可能性としてはあるというわけです。

 

もしgreeに熱中している女の子がいたとして(実際たくさんいる)、で、話の合う、詳しいキレイ目男子と知り合ったとしたら女性はどう思いますか?? という話ですね。

メンズエステに通う

最近は、男性でもエステに通う人が増えていますね。

 

これまでは、エステと言えば女性のものという印象がありましたが、最近はそうでもないようですね。

 

ただ、やはり、エステ体験と言えば、圧倒的にまだ、女性向けのものが多いですけどね。

 

 

だけど、男性向けエステであるメンズエステ 体験も少しづつ増えてきているのもまた事実。

 

 

メンズエステで、最も利用目的で多いのが、脱毛・・そして痩身と言ったところでしょうか?

 

 

特に脱毛は、髭の脱毛での利用者が多いですね。

 

 

濃いひげを脱毛するだけで随分と顔の印象がかわります。

 

 

濃くてもっさりとした印象から、薄くてあっさりとした印象に、髭が薄くなるだけでなく、顔自体の印象が変わることもあります。

 

女性向けだとTBCグループのエピレっていう脱毛エステが良いって聞いたことありますけど、男性版はないのかな?

 

でも全身脱毛格安だったら、エピレよりも銀座カラーの方が良いかも。

 

これまた女性の場合だけどね♪

 

 

また、痩身エステで、痩せることができれば、当然、見た目が変わってイメージチェンジということになりますね。

 

それと、メンズエステに通うことでの、もう一つのありがたい恩恵と言えば、女性への免疫が高まるということもあるのではないでしょうか?

 

 

メンズエステでは、たいてい、女性のエステティシャンが対応してくれます。

 

 

しかも、その対応は、基本的にすごく丁寧でしっかりとしたものです。

 

ですから、普段、女性と話すのが苦手であったり、

 

 

あるいは、相手にされないからであるとか冷たくされそうだからと、女性と積極的にコミニュケーションがとれないという方にとっては、良いリハビリといいますか練習になります。

 

メンズエステに通って、女性との会話に抵抗をなくすことで、自然と自信が出てきて、実際の生活においても、爽やかに女性とコミニュケーションがとれるようになるというわけです。

 

勿論、メンズエステで得た、イメージチェンジの恩恵での自信も相乗効果を生み出して・・・

 

 

これまでとは違う自分がそこにいる・・ということになるのではないでしょうか?

 

 

メンズエステ・・・気になった人は一度、メンズエステ体験に行ってみてはいかがでしょうか?

ニキビは女性も男性も気になりますよね・・・二十歳を超えると吹き出物と言われ・・・治ったと思ったら違うところにできていたり。

 

女性は気をつけていても女性モルモンのバランスが崩れているとできてしまい、そういう時ってメイクのノリも悪くなって何してもダメで・・・もう諦めます! 体質、肌質にもよるので、トラブルが少ない人が本当に羨ましいです。

 

思春期ニキビと大人ニキビは根本的に違って、まず自分の肌質を知ることが大事です。勘違いしている人は、結構多いみたいです。 べたつくから皮脂肌、ニキビができると思いがちですが、実は乾燥しているから肌が潤そうと皮脂を出している。

 

インナードライ肌の人が増えているみたいです。あたしもそうでした。そんなことも知らず、さっぱりタイプの化粧品を揃えて、まめにティッシュオフ・・・逆効果でした。 混合肌・乾燥肌・皮脂肌・敏感肌用の化粧品も出ているので、自己判断せずBA(ビューティー・アドバイザー)の方に相談してみた方がいいですね^^
美顔器でケアするというのも人によってはいいかもしれません。個人差はあるかもしれませんけど、脱毛器で流行したケノンは、実は美顔器の機能もあったりしますよね。もし持っている人がいたら、試してみるのも美肌のための一つの手になりますね。

免責事項

イメチェン男版〜男のイメージチェンジ研究会〜は、当サイトからのリンク先にいかなる問題が発生しても一切の責任を負いません。
イメチェン男版〜男のイメージチェンジ研究会〜に記載されている商品、サイトに関するお問い合せにはお答えできせん。ご了承下さい。
※当サイトの画像・内容を無断で転載、使用することを禁じます。

続きを読む≫ 2012/03/10 11:58:10 その他