イメチェンコラム

パーティードレスにはラインストーンが合うよね

ドレスを着る時って、華やかな場に行くことがほとんどですね。
私もドレスを着たのは「結婚式」「二次会」「ピアノの発表会」だったと思います。
やはりドレスだけではなく、キラキラしたアクセサリーもつけたりする方が一層華やかになりますね。

 

ネックレスでもいいし、ヘアアクセでもいいし・・・はたまたドレスにラインストーンがついていてもいいと思います。

 

あとは持っていくバッグにつけている人もいますね。
結婚式の場合は、花嫁が主役なので、自分が目立ちすぎてはいけないので、つける量はほどほどにしないとね。

 

あとはストッキングにラインストーンがついている時もありますね。

 

こういった華やかな場所にはラインストーンってすっごく似合うんだよね。

 

私は普段からラインストーン好きなんだけど・・・パーティードレスを着る時は上品につけますね。
たまにしかできない格好だし、カワイク綺麗でいたいしね。
でも目立ってはいけないというのはあるので、難しい点ではありますね。

 

続きを読む≫ 2013/12/29 15:29:29

春はイメチェンに最適な季節!?

春はイメチェンに最適な季節!?

 

季節は、もう春ですねぇ・・。

 

今年は、随分と春の陽気を感じるまで時間がかかってしまった感じがしますが、ようやく、春だなぁと感じることができるようになってきました。

 

 

春と言えば別れと出会いの季節・・。

 

で、別れがあり、出会いがあるということは・・イメチェンに最適の季節ですよね。

 

 

今までの人間関係と別れを告げ、新しい人と出会う。

 

 

新しく出会う人は、それまでのあなたを知らないわけですから、そのタイミングでイメチェンすれば、自分自身も精神的負担が少ない形でイメチェンすることができますよね。

 

例えば、どんな奇抜な格好を仮にしたとしても、

 

「ふ〜ん。この人はこういう人なんだぁ」
としか思われないわけです。

 

 

また、冬には、どうしても寒いですから、フェイバリットの暖かい上着を常に着ていることで中々イメチェンの機会がありませんし、また、イメチェンしようにも、服を買うにもお金が掛かってしまいますしね・・。

 

 

ですが、春になると、少し薄めの服がメインになりますから、イメチェンのために服をそろえるのも冬に比べれば安上がりですよね。

 

 

春・・今のタイミングで自分を変える・・イメチェンするのは結構ありですよ。
メガネをコンタクトにするというのもイメチェンにはオススメですね。だけど、できるなら、オルソケラトロジーで視力回復させてメガネ無しの人になるのが一番ですけどね。

続きを読む≫ 2012/03/29 12:10:29

ニキビは女性も男性も気になりますよね・・・二十歳を超えると吹き出物と言われ・・・治ったと思ったら違うところにできていたり。

 

女性は気をつけていても女性モルモンのバランスが崩れているとできてしまい、そういう時ってメイクのノリも悪くなって何してもダメで・・・もう諦めます! 体質、肌質にもよるので、トラブルが少ない人が本当に羨ましいです。

 

思春期ニキビと大人ニキビは根本的に違って、まず自分の肌質を知ることが大事です。勘違いしている人は、結構多いみたいです。 べたつくから皮脂肌、ニキビができると思いがちですが、実は乾燥しているから肌が潤そうと皮脂を出している。

 

インナードライ肌の人が増えているみたいです。あたしもそうでした。そんなことも知らず、さっぱりタイプの化粧品を揃えて、まめにティッシュオフ・・・逆効果でした。 混合肌・乾燥肌・皮脂肌・敏感肌用の化粧品も出ているので、自己判断せずBA(ビューティー・アドバイザー)の方に相談してみた方がいいですね^^
美顔器でケアするというのも人によってはいいかもしれません。個人差はあるかもしれませんけど、脱毛器で流行したケノンは、実は美顔器の機能もあったりしますよね。もし持っている人がいたら、試してみるのも美肌のための一つの手になりますね。

続きを読む≫ 2012/03/20 15:52:20